せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ ポッケ
いぬ親決定♪

-->2015.12.07 Monday お知らせ
年内最後の定例いぬ親会。




12月20日(日) 12時〜15時
チコたんを連れて参加する予定です。
詳細についてはコチラのページをご覧ください。
参加犬情報については順次更新されます。



そしてそして。
ほぼ毎日更新を目標にやっているこの預かりブログ。(あくまでも目標)
しばらくお休みさせていただきます
チコたんに会いたいなーって方は、上記のいぬ親会に来てくださいねー♪

もちろんお見合い希望の方が居ましたら、いぬ親会以外でも対応します。
コチラのアンケートを送信していただくか、
ブログのコメント欄に「会いたいよ・・もじもじ」って書いてくれれば
ルンルン気分でお返事させていただきます




仮かーさんは、冬眠に入りましたです。









2015.07.14 Tuesday 迷子・脱走への注意
この2週間で、ちばわんの卒業犬(トライアル中も含む)が
4頭も迷子になってしまっています。うち2頭は無事に保護されました。
どの預かりボランティアもお届けの際に、
迷子・脱走対策への注意を耳タコレベルでお話すると思います。
どのいぬ親さんも、真摯に聞き入れてくれます。

それでも!迷子になってしまうのです。
以下のこと、私も含めて再度確認をしましょう。


・網戸だけの状態でお留守番をさせない
家に人がいる場合もできればフェンスなどで突き破りを防御)
・室内でも常時、迷子札つきの首輪をさせる
・キャリーバッグやクレートは屋外では開けない
・来客や業者さんの出入りの際、戸締まりを必ず確認
玄関ゲートがある場合はとくに要注意)
・お散歩前に、リード・フックの不具合、首輪のゆるみがないか確認して、
屋外ではサイズ調整やフックを外したりしない
・ドッグラン以外の場所ではノーリードにしない
・リードは手首に通してしっかり握る。
ビビりの子はリードの持ち手をベルトなどに固定する
・車の中ではフリーにさせない(キャリーに入れるかリードで係留)
・旅行などに行く場合はとくに逸走に注意する
知らない場所でのドッグランは、フリーにする前に穴などないか確認)


これからの季節、カミナリや花火が苦手なワンコは、脱走の危険が増します。
愛犬との信頼関係はとても美しいものですが、信頼と信用は違います。
どうか【犬は逃げるもの】と思って接してあげてください。
犬たちだって逃げたくて逃げているわけではないのです。
お互いに後悔する前に、飼い主側が対策を取ってあげてください。


最後に・・・
今も迷子になっている犬猫たちの、目撃情報へ協力をお願いします。

ちばわん・迷子をさがしています










2014.03.21 Friday いぬ親会のお知らせ
お知らせ満載!
怒濤のいぬ親会ラッシュでございます〜




3月29日(土)12時〜15時
臨時いぬ親会 篠崎緑地
詳細はコチラのブログをご覧ください。
【コギ美】は不参加ですが、他にもたくさんの保護犬が参加します。




4月6日(日)10時30分〜14時30分
鎌倉海浜公園・由比ヶ浜地区(芝生広場)にて。
詳細はコチラのブログをご覧ください。
【コギ美】は不参加予定ですが、他にもたくさん保護犬が参加します。




4月12日(土)12時〜15時
平和会ペットメモリアル(川崎市)
詳細は後日コチラのブログに掲載されます。
我が家から近いので【コギ美】は参加させたい・・と思いつつ、
ネコ兄さんが仕事なのでマメ子とコギ美を連れて私一人ではちょっと無理かも。
どなたかマメ子シッターかコギ美シッターをお願いしたいです
一応参加の方向で考えています。また参加が決まったらブログでお知らせしますね。




4月20日(日)12時〜15時
定例いぬ親会 篠崎緑地
詳細は後日コチラのブログに掲載されます。
【コギ美】は参加する予定です。



4月27日(日)12時〜15時
品川ねこ・いぬ親会
詳細は後日コチラのブログに掲載されます。猫の場合はコチラのブログです。
【コギ美】は不参加の予定です。



八王子会場は今年は5月11日を予定しているようです。
正式に決まりましたらブログでもお知らせしますね。






ちばわんはいろんな場所で「いぬ親会」を開催しています。
「いぬ親会」「ねこ親会」とは、
保護犬猫を迎えたい人と保護されている犬猫が出会う場です。
保護犬猫の預かりボランティアたちは、
可能な限り各会場へ預かり犬猫を連れていきます。
土日休みでない自由業の我が家は繁忙期には参加率が落ちてしまうのですが、
月に1回以上はどこかの会場へ参加するように頑張ります。





と、こんなにいぬ親会が開催されているのに参加率が低い言い訳をしてみた。
写真を見て気になった保護犬猫が居れば、
いぬ親会ねこ親会の会場以外でも会うことが出来ます。
保護犬猫の一覧はちばわんのwebページの家族を待っている犬猫たちをご覧ください。





リクエストに応じてコギ美の尻。
え?誰もリクエストしてない?









2014.03.13 Thursday おねがい
更新できてなくてごめんなさい。
コギ美はいつもと同じで、ちょっと遊んでパクパク食べてグーグー寝ています。


追記:下記迷子犬の件は、無事に保護できたと連絡がありました。
迷子捜索の協力のお願いです。
ちばわんの保護犬でお届けから3日しか経っていません。




名前:ひなまつり
性別:メス(不妊手術済み)
年齢:3歳
体重:13キロ
特徴:黒茶虎毛の中型犬、左耳の先が欠けています








2014.03.02 Sunday ちばわんからのお知らせ
「ミケ〜厳戒区域に残されたある猫の物語〜」




日時: 2014年5月10日(土)
       12:30 開場  13:00 開演(16:00終了予定)

場所: 滝野川会館 大ホール
      東京都北区西ヶ原1-23-3
        京浜東北線「上中里」徒歩7分
        京浜東北線「王子駅」より、コミュニティバスあり
        山手線「駒込」徒歩10分(コミュニティーバスあり)
        地下鉄南北線「西ヶ原」徒歩7分


演目: 【犬猫みなしご救援隊×ムカシ玩具 共同企画】
     ”ミケ〜警戒区域に残されたある猫の物語〜”
     (福島第一原子力発電所から20km以内 警戒区域に残された動物たちの
物語)
        
     みなしご救援隊・中谷代表とちばわん・扇田代表のトークショー

入場無料:要・事前予約

予約方法:4月1日(火)午前10:00より下記問合わせアドレスにて
     予約受付を開始いたします。「5月ちばわんミケ公演申込み」と明記の上、
     代表者氏名とご連絡先、観覧希望人数を記載して送信して下さい。
*車椅子対応のお席がございます。ご希望の方は、お申込みメールにその旨ご記載く
ださい。
(電話予約も承る予定です。予約開始日が近くなりましたら「ちばわんミケ公演ブロ
グ」にてご案内いたします。)






2013.05.20 Monday とりあえずお知らせのみ
てんやわんや。
そんなわけでとりあえずお知らせのみ。



品川ねこ・いぬ親会
詳細はコチラのブログをご覧ください。
リリーは不参加です。




湘南いぬ親会
詳細はコチラのブログをご覧ください。
リリーは不参加です。




そして初めての会場。
横須賀にある特養でのいぬ・ねこ親会です。
リリーは検討中です。
こちらは詳細が決まり次第お知らせしますね。

我が家からは福島猫の「ふくみ」をこの施設へ譲渡しました。
ちばわんからは他にも数頭の犬猫が譲渡されています。
そしてせーた家卒業犬の「おから」は、こちらの施設の職員さん宅へ譲渡されました。
願わくば「ふくみ」や「おから」と会えるのでは!?と下心満載での参加検討中です。
室内開催らしいので、マメ子をおんぶしたまま参加できるかな?




2013.02.08 Friday お知らせ
うそやーん

ブログサーバーの不具合により、前のテンプレートが消えちゃったんですって。
とりあえずのテンプレートで表示させておきます。
またポチポチHTML作成します

んがっ、ちょいと予定が立て込んでてまとまった時間がとれないので・・・
しばらくの間は更新できるか分かりません

携帯・スマホサイトのテンプレートは消えていないので「なにやら?」って感じだと思います。




2012.12.07 Friday チャリティーCDの紹介
犬4匹と赤ちゃんのマメ子。
みんな室内でトイレするので、私は1日中ウンチョスとシッコの処理に追われてます
猫トイレの掃除はネコ兄さんの仕事なので。
なんとか年賀状は作り上げたけどねー。
毎年ギリギリなのに忙しいほうが頑張れるらしい。
まぁ印刷と宛名書きはまだですが


さてさてお知らせを1つ。



ちばわん10周年記念同窓会でネイビー&アイボリーの下地さんが
披露して下さった『Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜』
完成しチャリティCDとなりました。
 
このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して
下さる事になり各いぬ親会会場でも販売する事になりました。
 
12月の定例いぬ親会より販売致します。
 

〜下地さんからのメッセージです〜
 
2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。


その時に作ったのが、この曲
「Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜」です。


歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、
裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、そしてこの曲を聴いた人達が「ペットを飼う
ならセンターの子達を!」と…そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。


センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。
だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。

下地正晃(navy&ivory)

 
 
チャリティCD

Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜

バナナ

¥1000円



Rebornは10周年記念同窓会でも聞いてとても素敵な曲でしたが、
私はカップリングのバナナが気になってしゃーないぞ。




2012.11.04 Sunday ブログお休みのお知らせ
無事に出産を終えまして、産後休養のために実家へ帰ってきています。
リリー&マリーはコチラで23日までショートステイ中です。

23日の八王子いぬ親会へも私の代理で連れて行ってもらいます。




みっちゃんはネコ兄さんとお留守番。




そんなわけで、こちらのブログはしばらく更新をお休みさせていただきます。




2012.07.25 Wednesday 創立10周年記念同窓会


以前からお知らせしている「大同窓会」のお知らせです。

開催日:2012年9月2日(日)
開催場所:千葉県富津市 マザー牧場内 デイキャンプ場
参加費用:大人2,000円  小人1,500円
     同伴犬500円 駐車料金800円

参加費用にはマザー牧場への入場料も含まれているので、
牧場内のドッグランなども使用できます。

ちばわん卒業犬猫のご家族は参加できます。
屋外会場なので猫さんはお留守番でお願いします。

参加申込は8月13日(月)まで。

スペシャルゲストとか〜、販売・展示ブースとか〜、
何より預かりさんが卒業犬と会えて楽しい会

細かいことがどんどん決まっていってます。
お申し込み&詳細は、コチラのブログでご確認ください。



1/4 >>


profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.