せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.02.28 Tuesday お外の練習は・・・

室内の様子を見る限り行けそう。

もしかして次のいぬ親会に参加できるか!?

とにかく外に出たらどうなるのか・・・実験してみよう。

 

っというわけで、対策に対策を重ね、

初めて玄関から歩いて外に出てみました。

余裕はないのでもちろん写真なしです。

 

 

結果。思ったよりも大丈夫だったけど、いぬ親会はまだ無理そう。

 

大暴れになるようなパニックは起こさなかったんです。

ずっと伏せてキョロキョロとまわりを観察していました。

 

 

それだけならいぬ親会に行けそうですが、

ちょっとでもリードを引っ張ると首をぶんぶん振りながら後退します。

首輪が抜けないように、抜けても大丈夫なように対策しましたが

それでも怖くてすぐに戻ってきました。

 

 

人も車も居ない場所に数分伏せていただけで疲れました。(私が)

いぬ親会参加まではもうちょっと練習を積みますね。

せめて後退せずに固まってくれるようにならないと。

 

 

ポッケのこの体型、後退されることが一番怖いです。

身体が大きくて首細くて顔小さい。

 

 

家の中ではだいぶ慣れてきました。

ヤギリンを遊びに誘ってるんだけど、ヤギリンはまだ乗れない。

歳をとればとるほど新しい人脈を築くのが難しくなるのは、

犬も人間も一緒なんだなぁ・・・と最近4歳の娘を見ていて思うのです。

 

 

下の犬歯が1本折れてます。(写真ではよく分からないけど)

ヤギリンとお揃いだね♪

 

 





2017.12.11 Monday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

mococo 2017/03/01 15:15
あれ!やっばり?
運搬の時、下左犬歯が無いような?その辺りが赤黒かったけど、ケージの中だったので
でも、スケーリングして今は歯茎もキレイですね(o^^o)
ポッケ柄もチャーミング♪
4月の湘南とは言いません。6月の湘南お待ちしております(o^^o)
せーた 2017/03/01 18:02
mococoさん、こんにちは!
よく気づきましたねー
私もまだよく見れてません(^_^;
ご飯食べれるからまあいっか〜
暖かくなったら私もポッケもやる気が出るでしょう♪




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.