せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.03.07 Tuesday 人付き合い。犬付き合い。

4歳の娘は最近ナンパが得意で

公園などに行けば知らない子に向かっていきなり

「いっしょにあーそーぼ!」と声をかけます。

赤ちゃんの頃からひどい人見知りだったのに、成長したもんです。

 

 

ナンパが成功すれば仲良く遊ぶのですが

名前も知らない年齢も知らない住んでいる場所も知らないままです。

せめて名前くらいは聞いてから遊べばいいと思うんだけど。

 

 

いっぽうで親同士の会話はぎこちない。

「お子さんいくつですか?」から始まり、

「どちらの幼稚園?保育園?」「校区はどこ?」などなど。

社交辞令的に子供のことしか話題にできない。

 

 

赤ちゃんを連れたお母さんだったら

「髪の毛ふさふさだね〜」「おめめパッチリ!」「ちょんまげかわいい♪」などなど

とにかく赤ちゃんの褒めポイントを必死に探す。

 

 

犬は尻のニオイを嗅ぎ合えば友達になれるもんだと思ってたけど

 

 

そうでもないみたい。特にヤギリンのほう。

ポッケは遊びたくて仕方ない感じです。

 

 





2017.06.23 Friday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...





profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.