せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.03.10 Friday 役割が逆でしたか

今日はヤギリンの爪切りの話。

うちの先住犬ヤギリンは、爪切りが大の苦手。

毎回この世の終わりかと思うほどの悲鳴をあげています。

 

 

我が家では私が犬担当でネコ兄さんが猫担当なので

犬の爪切りは私の仕事です。

でもヤギリンの爪切りは一人で出来ないので、いつもネコ兄さんに保定を頼んでいました。

ネコ兄さんは犬の爪切りをしたことがありません。

 

 

ある日、なんとなくネコ兄さんが爪切りを取り出して

なんとなく私がヤギリンを保定して、「えー?どうやってやるのー?」とか言いながら

ネコ兄さんがなんとなくヤギリンの手を掴んで爪を切ったのです。

 

 

すると・・・あれー???

ヤギリンがおとなしく爪切りさせてる。

 

ネコ兄さんが爪切り上手なのか?

私が保定上手なのか?(こっち!こっちよ!)

いつもと違う役割分担に、ヤギリンが油断したのか?(これか!?)

 

 

まったく暴れなかったので、いつもより短めにスッキリ切ることが出来ました。

よし。次からはこの分担でやろう。

 

 





2017.05.22 Monday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...





profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.