せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.03.15 Wednesday まだ1月15日くらいの気分

にょき。

 

 

あれー?

ついこの間、冬休みが明けて幼稚園に行きだしたと思ったのに

もう春休みが来るのですか?もう午前保育(><)

 

例によって幼稚園が休みの日はブログ更新がほとんど出来ないのですが・・・

その前に嬉しいお知らせひとつ!もうブログを頻繁に更新しなくていいもんね♪

 

 

ポッケに嬉しいアンケートが届きまして

ほとんど外出したことのないポッケを無理矢理車に突っ込んで

先方へお邪魔してきました。おまけにマメ子も。

マメゾーはネコ兄さんとお留守番でした。

 

 

大きな先住ワンちゃんの居るおうちです。

1時間ほどお邪魔していたと思いますが、

ほとんどの時間をローテーブルの下で過ごしました。

それは想定内。でも想定外の動きも。

 

 

急に動き出したかと思ったら先住ワンさんのトイレへ。

いや、トイレの隣の敷物へ。

そこでブリブリっと置き土産を・・・

嫌な顔ひとつせずに回収してくれましたが、たぶんちょっと柔かった。

ほとんど「漏らした」って感じでしたが、

うちに来た時に長時間トイレを我慢し続けたことを考えると

かなりリラックス出来ていたんじゃなかろうか。

 

 

その後、テーブルの下に引きこもるポッケにおやつを差し出してくれました。

すぐに受け取るポッケ。おいしい物には釣られちゃう。

いくつかおやつをもらって食べていると、さっそく催促を始めました。

「おいしい物くれる人は悪い人じゃない♪」って。単純だね。イイコだね。

そのうちノコノコとテーブル下から出てきて、先住ワンさんが残していた朝ご飯を見つけました。

一口食べて・・・二口食べて・・・「うまい!」と感動したポッケ。

けっきょく残っていたご飯を全部食べてしまいました。

「食べちゃうの!?まさか全部食べちゃったの!?」とウロウロする先住ワンさん。

それでも怒ることなく見守るだけ。優しいな〜。ポッケのお姉さんになってくれるといいな〜。

 

 

ポッケがご飯を完食した所でおうちへ帰りました。

翌日・・「ポッケの家族になりたい!」とメールが。

やったぁぁ〜\(≧∇≦)/

 

 

そんなわけで、我が家に来てからまだ1ヶ月とちょっとですが、

ポッケのいぬ親さまが決定しました!

センターからうちまで運搬してくれたWさんとmococoさんは湘南運営ボラなので

「4月の湘南いぬ親会で会えるように散歩練習頑張るね!」と言っていたのですが

もっともっと嬉しい結果になりました。

20日にお届けしてきます。

トライアルがうまくいきますように。まだまだ応援していてくださいね。

 

 

いぬ親さまにいただいたお土産のおやつがお気に入りのポッケ。

モリモリ食べています。

 

 

お見合いの前日にはちゃんとシャンプーもしたよ♪

3回目のシャンプーは、とてもお利口さんでした。

ドライヤーは無理なので、ビショビショのままハウスに逃げちゃったけどね。

 





2017.04.14 Friday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

メリーさっちゃんさらちゃん 2017/03/15 14:07
おめでとうございます☆♪
ポッケちゃんにお目にかかれなかったけど、ご近所だったら会えたら良いな(^_^)
mococo 2017/03/15 19:12
もぅーポッケったら(笑)
湘南でハグハグ捏ねくりまわそうかと思ってたのにぃ(o^^o)
嬉しいなぁ!
トライアルお守隊してます。
いらないな(笑)
おめでとう(o^^o)
せーた 2017/04/14 12:35
さらママさん、mococoさん
お返事できなくてごめんなさい!
ポッケは順調にトライアルを進めていて、家族の愛でどんどん慣れていってます。
また書きますねー♪
応援ありがとうございました!




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.