せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.04.14 Friday 春休みのこと色々

やっと春休みが終わりました。ぜぇぜぇ息切れしてる私です。

GW明けまでは早帰りだけど、短時間でも幼稚園に行けると

私もマメ子も大喜びですよ。静かに昼寝できるマメゾーもね。

 

 

年中さんになりました。

年少は私服登園だったので、初めての制服です。

何だかやっと幼稚園児って感じです。

 

 

マメゾーは生後6ヶ月になりました。

ハーフバースデーって言うらしいです。

とりあえず流行ってるらしいのでオムツアート?的な。

こりゃセンスがないとダメだ。もうやらない。

 

 

春休み中の出来事を少し。

ポッケをお届け後の我が家は、いつも通りの身軽さで

あっちで遊びこっちで遊び、家計がヤバいです。

預かり犬が居ると犬費は増えるけど、レジャー費が節約できる。

 

 

マメゾーの鯉のぼりです。7メートルあります。

こんな大きな鯉を泳がせる庭があるわけもなく

腹にマメゾーの名前を書き入れて、相模川を泳がせます。

泳げ鯉のぼり相模川←今年もネコ兄さんが頑張ってるよ。

 

それから、せーた家が大好きな群馬県におでかけしました。

 

 

話題のこんにゃくパークです。

食べ放題の試食は全部こんにゃくでした。(そりゃそうだ)

「健康」とか「ヘルシー」とは真逆の生活をしている我が家には物足りず。

オーソドックスなみそ田楽が一番おいしかったです。

でも工場見学は楽しかった。空いていればまた行きたいです。

 

 

春の旅行は能登でした。

加賀屋の隣の激安宿に泊まりました。

見える景色も泉質も同じです。それでいいんです。

 

 

まさかのマメゾー飛行機デビュー。

新幹線より飛行機の方がう〜んと安いので。

本当は北陸新幹線乗ってみたいけどね。

 

 

日本で唯一車で走れる砂浜に行きました。

千里浜なぎさドライブウェイ

砂まみれになって「レンタカーでよかった」と心底思いました。

トヨタレンタカーさん、ごめんなさい。

 

 

私とマメ子と日本海。

いやーしかし、あの猫背は誰だろう・・・私か。

 

 

能登島水族館も行きました。イルカに餌をあげています。

マメ子は餌の小海老が怖くてあげられず。

私だけがキャーキャー楽しみました。

マメゾーはイルカの潮吹きでビショビショに。

 

 

そんなこんなで遊び回っています。

暑くなって犬連れ旅行が難しくなるまで、もう少し遊びます。

ちなみにヤギリンは、飛行機の旅行以外はだいたい連れて行きます。

片道300km日帰り旅も余裕です。

悲鳴をあげるのは翌月のカード明細を見たネコ兄さんだけ。

(普通車になったからETC代が高いのなんの)

 

ポッケのトライアルは順調です。

もうすぐ正式譲渡なので、トライアルの様子などちょっと書く予定です。予定・・・

名前がポッケから「マーロー」になりました。

 

 





2017.06.23 Friday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...





profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.