せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.05.10 Wednesday ポッケの日々

3月20日にお届けしたポッケが正式譲渡となりました。

ビビりんポッケが立派な家庭犬として成長しています。

1ヶ月ちょっとでこれだけ変化すると私のズボラさが際立つのだけど、

本当の家族の愛ということで、言い訳とさせていただけないだろうか(汗)

 

 

まず、仮名ポッケは「マーロー」という本当の名前をもらいました。

そしてご覧のとおり、普通に散歩に出られるようになりました。

車でいろんな所へ連れて行ってもらっています。

人馴れ不十分だったマーローですが、社会性まで身につきました。

 

 

隣にいる大きいワンコは姉さん犬のフィンチリーちゃんです。

マーローの根底にある怖がりな性格は変わらずだけど

明るくて優しいフィンちゃんはとても良いお手本となっています。

フィンちゃんにもマーローの存在が良い影響をもたらしたようで

「相乗効果でよくなっています」と嬉しい言葉をいただきました。

 

 

お座りや待てのコマンドは完璧に理解したそうです。

今はお手を練習中!

散歩後の足拭きも覚えました。

 

 

仮宿では最初、食べさせることに苦労しましたが

今ではご飯大好きだそうです。

先住フィンちゃんの残したご飯も食べます。

お見合いの時もお届けの時もフィンちゃんから奪ってましたが(;´Д`)

 

 

大きなベッドを買ってもらえてお気に入り♪

野良ポッケから、愛されマーローに大変身です。

 

マーローは間違いなく幸せです。

応援していただいたみなさま、ありがとうございました!





2017.12.11 Monday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...





profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.