せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.07.05 Wednesday こぼれ話

テンとのお見合いに行った時点では普段の様子や健康状態など

何も情報がありませんでした。

教えてもらったのは食べているフードの銘柄と肉球を怪我していることだけ。

トライアル期間もありません。

今思えば、この状態のテンを迎えたのは、私らしくない判断でした。

 

 

散歩の引きがどれくらいあるか分からない。

尿に血溜まりが混じる。でも尿検査では沈渣なし。

獣医さんには「あんまりよくない病気が浮かぶなぁ」と言われ。

いろんな検査の結果、その病気の疑いは晴れたのですが。

耳は穴が塞がるほど汚い。頭が常に傾いている。

車の荷台に飛び乗れない。筋力ほとんどなし。(今は飛び乗れます)

教えてもらった銘柄のフードをあげたのに、ご飯は食べない。

他にもいろいろ突っ込みどころ満載だったのですが、

誰が見ているか分からないのでブログには書きません。

 

 

どんな犬をどこから迎えようがみんな一緒だと思うけど

怒濤の2ヶ月だったー!

預かり犬を迎える時とウチの子を迎える時、

やることはだいたい同じだけど。

ようやく私もテンも落ち着いた気がする。

自信がなかった最初の自分に言いたいね。「大丈夫!何とかなる!」と。

今困っていることは、相変わらずご飯を食べさせることが大変なことぐらい。

あとマメ子がテンに対して雑なこと。

たぶん犬より上位に立とうと必死なんだと思う。

「なめられちゃいけない!」って。

いいんだけどさ。見ててヒヤヒヤすんだよぅ。

 





2017.10.20 Friday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

mococo 2017/07/05 11:16
こんにちは(o^^o)
うちもなーんにも情報なかったですよ!
トライアルもなかったです^^;
顎にカサブタあるのを私が見つけて突っ込んで聞いたら昨日できたのって(笑)
ご縁ですね(o^^o)
家族の中でわがまま言える?テンちゃん幸せ(フードの好みなど)
マメ子ちゃんはおねいちゃん(指導係)だからねっ(o^^o)
マメ蔵くんのお世話も頑張ってねっ(o^^o)
せーた 2017/07/05 13:32
mococoさん、こんにちは!
今まで預かってきたワンコたち、どの子も事前情報はほとんどナシだったのに、情報なしのテンにはすごいビビってました・・・
何故だろう?
他犬との相性が分からず、お見合いに先住犬も同伴不可だったので、連れて帰ってきていきなりヤギリンとケンカしたらどうしようってのが一番大きかったです。
急に暴れ出したら止められないもの。
体調面や生活面の不安よりも犬猫との相性について情報が欲しかったです。
幸いにもテンは人畜無害で、犬にも人にも猫にも興味ない犬だったわけです。
guguさんも密に治療に励んでくれる家族と出会えて、縁ですよね。




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.