せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.07.03 Monday 自作ふんキャッチャー!

テンちゃんは身体が大きい分、ウンチョスも巨大。

大型犬の飼い主さん、どうやって拾ってるんだろう?

 

片手で1回で掴めない量なので拾うのが大変。

若干ゆるめが普通の状態なので、地面にこびりついちゃって・・・

空中キャッチも手に乗りきらないので失敗の連続。

 

 

そこで、気まぐれに表れる工作心。

持つ所があって・・先にビニールを引っ掛ける輪っかがあって・・

引っ掛けただけだとウンチョスの重みでビニールごと落ちちゃうか。

何かないかなー・・・と100均をウロウロ。

 

 

珍しく試作第一号で大成功!!

金魚をすくうネットです。

ビニールが掛かりやすいように曲げ曲げして、

持ち手の部分にクリップで固定。

かさばらないのでお散歩用のウェストバックに引っ掛けて持ち歩いてます。

テンがウンポジに入ったらササッと落下地点に差し出すだけ!

 

 

ちなみにヤギリン(柴犬サイズ)だと打点が低いのでキャッチしにくいです。

ヤギリンのウンチョスは手にビニールをはめて空中キャッチのほうがやりやすい。

 





2017.12.11 Monday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

わんこ 2017/08/01 21:45
過去に預かりしてたわんこの友人でたまに拝見させて頂いてます。
私も大型犬と暮らしていますが、うん●はとっても緩いです・・・。
私の場合は犬用のポ〇汰くんのようなのを用意して、トイレットペーパーをクルクルと手で巻いたくらいの用意してから散歩に出ます。
したな!っておもったら〇イ汰くんをそのまんま広げてコンクリートに。その横にトイレットペーパーで範囲を大きくしてうん〇をしてもらいます。大体紙の上にしてくれるのでそれを落とさないように、ポ〇汰くんに手を入れて全部取っていきます。
コンクリートにべっちょりはならないから一応こんな感じで取ってますー!
せーた 2017/08/03 10:45
わんこさん、こんにちは!
どの卒業犬のお友達だろ〜(^^)コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり大型犬飼いさんは、ウンチョス拾いに工夫が必要なのですね。
なるほどなるほど。参考になります。
一度決めたポジションから動かないお利口さんなのですね。
テンはポトポトとウンチョスをしながらジワジワと動きます(泣)
自作ふんキャッチャーを持ってそれを追いかける飼い主。
なかなか無様です・・・




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.