せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.07.24 Monday 我が家の電力問題

継ぎ接ぎハウスの我が家は、電気が2口契約。ブレーカーが2つです。

2つを足せば十分なアンペア数なんだけど、

どうしてもキッチンのある側に使用が偏ってしまう。

 

よって、毎年夏には1日に1〜2回、ブレーカーが落ちる(泣)

 

 

電子レンジ、エアコン、コーヒーメーカー、パソコン、炊飯器、ドライヤー

使用電力の大きい家電を3つ同時に使えない。

掃除機も案外バカに出来ない。

 

驚いたのが、炊飯中にブレーカーが落ちても

炊飯器は続きから炊飯してくれるってこと。

炊飯器は途中で沈黙されるとすごく困るから、

この機能にはすごく助けられてます。常識なのかな?

そんなに新しい炊飯器じゃないんだけど、今年初めて気付きましたよ。

 

 





2017.08.21 Monday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

カプアンパパ 2017/07/24 13:04
暑中お見舞い申し上げます。延長コードを使ってキッチンじゃない側の電気を引いてきて炊飯器とか使えばいいんじゃないですか? コードは犬が噛むか(汗)
せーた 2017/07/24 19:01
カプアンパパさん、こんにちは!
そうそう。延長コード作戦が一番なんですよね。
でもコードが部屋を這っているのが嫌だとか…そんなワガママな理由で実現できてません(^_^;




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.