せーた家 人間育児と犬猫預かりボランティア
いぬ・ねこ親希望者さんはちばわんまで↓

はじめての方へ
卒業犬猫一覧
いぬ・ねこプロフィール

うちのこ

-->2017.09.11 Monday 開腹手術

またテンのために諭吉サマが団体で羽ばたいていく・・・(泣)

 

 

テンは保護時、何度かの開腹手術の痕がお腹にあり、

溶けないタイプの糸(針金)がいくつもお腹に残っていました。

不妊手術をした際に、見える範囲の針金をすべて取ってもらったのです。

 

 

先週金曜日、シャンプーをしていた時に、

お腹に針金のような固くて短い突起を見つけました。

「こんなのあったかなー?」っとひっくり返して見ると

それとは別に小さく膿んでいる箇所も発見。

 

 

翌日の土曜日、すぐに病院を受診。

たぶん腹筋を縫っていた針金が、腹の皮膚を破って外に出てきてしまったのかと。

この感じだと、他にもお腹の中に針金が残っているだろうと。

ならば、全身麻酔に耐えられる若いうちに、全部取ってしまおうと。

 

 

そんなわけで、今日手術です。

なので朝ご飯はヤギリンだけです。

 





2017.11.22 Wednesday スポンサーサイト
スポンサードリンク / comment→0



comment...

mococo 2017/09/11 11:26
心配だぁ
テンちゃんぽんぽんの中チクチクしてたのね
我慢してたのね
もう一回だけがんばろ(^O^)/
手術終わったらご褒美もらってドックランでいっぱい遊んで秋の夜長まったりしてねっ(o^^o)
応援、お祈りしていますm(__)m
ダイジョブ(o^^o)ダイジョブ(o^^o)
せーた 2017/09/11 19:58
mococoさん、こんにちは!
テンちゃん無事に帰って来ました〜
傷跡は大きいけれど浅いので、不妊手術のときより回復は早そうです(^^)
応援ありがとうございます!




profile link
 admin
 material by 空に咲く花
 template by xxx
archives
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.